うさとの服展 & 第21回やまのうえのマルシェ

 うさとの服展 イン 吹屋ふるさと村
 
~ あいをよる おもいをつむぐ こころをむすぶ ~
 
 手紡ぎ 手織り 草木染め
 
 着るほどに体になじみ、呼吸が深くなり心身が癒されます。
タイやラオスの村にすむ女性が、昔ながらのやり方で紡ぎ、染め、創造の喜びとともに織られた コットン(解放)・ヘンプ(導く)・シルク(守る)です。
 
 朱音を開いた時から、いつかここで「うさと展」が出来るといいなと思っていました。
写真は、私が持っている服(「藍染めベスト」と「草木染めワンピース」)です。
身体を締め付けない、裾が広がっているちょっと変わったデザインですが、ナチュラルなのに、お洒落で可愛いです。
身体が喜ぶ服、ぜひご覧いただきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎日時: 9月9日(土)10時~18時
     9月10日(日)10時~16時
◎場所: ゆるり処 朱音
    〒719-2341 岡山県高梁市成羽町吹屋165
◎入場料: 無料
 
 うさとオフィシャルサイト 
 
 
 そして、9日は、「やまのうえのマルシェ」もあります。
こちらも是非お愉しみくださいね。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 便利さと引き換えに多くのものが失われてきたこの時代、
本来の豊かさとは何かを意識する人たちが増えています。
 
 豊かなモノ。
 
それは、「温故知新」という言葉があるように、
昔ながらの知恵を学び、現代版にアレンジしたモノ。
 
 豊かなモノを求める人。
 豊かなモノをつくる人。
 
その両者が出逢う場が「マルシェ」だと私たちは考えます。
 
 
 決してアクセスが良いとは言えない吹屋地区で開催する理由。
それは、
 
~大自然の中、自然環境を大切にしながら、今私たちが出来ること~
 
 豊かなモノを提供するだけではなく、
 豊かな暮らしをイメージしてほしい。
 
この山間部の村では、時間の流れが違います。
 
 おだやかで、あたたかくて。
 
たとえ週末のひと時だけでも、時間の流れを体験していただくことで、
みなさんが 豊かな暮らし にシフトするきっかけになればと考えています。
 
 
第21回「やまのうえのマルシェ」
◎日時: 9月9日(土)10時~15時
◎場所: 吹屋ふるさと村内(朱音近く)
    〒719-2341 岡山県高梁市成羽町吹屋885
◎入場料: 無料
◎food & drink
◎物品販売
◎ワークショップ&癒し
◎イベントなど
 
急遽出店!という方もいらっしゃると思うのでお楽しみに♪
 
マルシェの商品の豊かさについては、こちら↓
https://elevenvillgae.jimdo.com/マルシェ/出店者紹介-vol-1/
 
◎主催:「ELEVEN VILLAGE」