現代レイキ交流会&フォロー会(5月・6月)

レイキは、自分を整えるのに役立ちます。
ひとりでも多くの人に知ってもらい、そして、使ってもらいたいと思い、交流会の計画を立てました。


 *~~* レイキ交流会 *~~* 


 *日時と場所
 
  ☆ アイレストホーム にて
   岡山市北区南中央町12-6
 
   5月23日(火) 13時~15時
 
photo1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ☆ FLOW にて
   岡山市北区下中野(参加者には詳細をお伝えします)
 
    5月 5日(祝) 13時~15時
    6月 3日(土) 13時30分~15時30分
    6月19日(月) 13時30分~15時30分
 
  開始時間ですが、30分位でしたら調整も可能です。
 お早めにお問い合わせ下さい。


 * 料金  1500円


 * 持ち物 
  ・横になることがあるかもしれないので、頭に敷くタオル
  ・水


 * 当日の流れ
   ① レイキの簡単な説明
   ② 自己浄化ヒーリング・肩甲骨のバランストレーニングなど
   ③ 光と祈りの瞑想 (レイキによる癒しの場の設定)
   ④ 霊授 (レイキの回路を設定・浄化し、癒しの能力を強化します。)
   ⑤ ヒーリング実習 レイキサークル・相互ヒーリング


 * 現代レイキをお伝えしています。
  系統を超えて、当スクールで学ばれていない方、習ったけれど全く使っていない方、初めての方、どなたでも参加できます。


 * レイキとは?
  レイキという名前から、霊に関係があるのかと思われるかもしれませんが、それは全くありません。レイキは、氣やプラーナ、マナと呼ばれているもので、私達の体の中にもあり、また周りにも溢れています。
 「愛」と「癒し」と「調和」のエネルギーと呼ばれており、とても柔らかく温かく繊細です。
 
 レイキ交流会は、レイキの講習会ではないですし、何かを強制的に勧めるものでもありません。
レイキに親しみ、楽しむ会にしたいと思っています。

 


 *~~* 現代レイキを学ばれた方のフォロー会について *~~* 
 
 レイキ交流会と、同日・同会場です。
  時 間  11時~12時30分
  (5月は、10時30分~12時) 
  参加費  1000円
  持ち物  レイキ交流会と同じ
 
  内容は、発霊法・チャクラ活性法などのテキストのワークの実践を中心に、
  質疑応答なども行う予定です。
  また、ご要望も承ります。

 


 * 交流会&フォロー会のお申し込みは、お問い合わせフォームやお電話にて承ります。

 (前日までに、要予約)

 
 *~~*~~*~~*~~*
 

第17回 「Twinkle Terra Guidance」 ~~ 輝く地球からの導き ~~

主催者3人が、それぞれの感性で導きます。
リーディング・霊視・タロット・カラーセラピー・レイキ・整体・マッサージ・アロマテラピー・オイルトリートメント。
時には、ワークショップという楽しみもあり♪
ツールは様々ですが、あなたがあなたらしくいられるサポートをしたいと思っています。
 
存在2 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 第17回 「Twinkle Terra Guidance」
~~ 輝く地球からの導き ~~
 
日時  2017.5.13(土)11:00~17:00
場所  ゆるり処 朱音
   高梁市成羽町吹屋169
 
 
☆今回のワークショップは、
 淑衣(しゅくこ)さんをお招きして
「アーティフィシャルフラワーアレンジメント」
 
 *しほ による
「しゃくやくの花を使った花ろうそく作り」 です。
 
 
*** 出店内容 ***
♣️Ruri (Kealakekua)
*オリジン アディ リーディング  20分 2000円(延長可)
 チャネリングにより聖なる存在と繋がり、あなた自身が輝きを増すお手伝いをします。
今、あなたに必要なメッセージや守護霊さまからのメッセージをお伝えします。
*ラウレア ヒーリング(laule’a healing) 20分 2000円
 レイキを使ったオリジナルのボディヒーリングです。
体の声を聞きながら、気の流れを整えていきます。
 
❤︎はる (La’akea)
*アウェアネス リーディング  20分 2000円(延長可)
 Osho禅タロット・ボイジャータロットを使って、その人に合ったオリジナルのセッションをします。
*アカラ ロミ(akala lomi) 20分 2000円
 長年培ってきた整体手技で、その人にとって最適な癒やしと緩みを提供します。
 
♦️しほ (FLOW)
*コラージュセラピー  20分 2000円
 あなたが勇気を出して一歩前に進めるよう、チャネリング・カラーセラピーで、サポートします。
また、カードからのメッセージもお伝えします。
*Mirokuヘッドマッサージ  20分 2000円
 愛と慈しみのヘッドマッサージで、日常から離れたフラットな状態に。
視点が変わり、気づきが起こりやすくなります。
*ハンドマッサージ  10分 1000円
 いつも頑張ってくれている手をゆっくり癒します。
 
 
 ※ ワークショップ ※
①「アーティフィシャルフラワーアレンジメント」
ポリエステルなどの素材で造られた耐久性に優れた生花そっくりのお花を使って、香りのする石鹸にアレンジします。
玄関などのちょっとしたスペースに置いても、可愛いインテリアになりますよ♪
 
                 料金  1500円

 
 
 
 
 
 
②「しゃくやくの花を使った花ろうそく作り」
 見ているだけでも美しく、火を灯すと幻想的な雰囲気を醸し出す「花ろうそく」。
今回は、高梁市の特産である シャクヤクの花びらを使って作っていきます。
作る過程も味わいながら、世界にひとつだけの花ろうそくをお愉しみください。
 
                 料金  1500円

 
 
 
 
 
 
 
 
 また、この時期吹屋では、「花めぐり」というイベントが開催されています。
こちらも、楽しみにお越し下さいね♪

Dandelion seeds(5月・6月)

 background-681963_640
『Dandelion seeds』とは…
みんな其々に成長し、花を咲かせる。
そして、風に乗り飛び拡がり、そこで根付き、また花を咲かせ、新しい種を蒔いていく。
そんなタンポポの種たちを育てていくクラスです。
 
 
『Dandelion seeds』は、
「スピリチュアル 能力開発講座」の基礎クラスです。
 
 
 
〜 基礎講座 〜
** グラウディング・プロテクト・センタリング **
 目に見えないものとされている「スピリットガイド」や「潜在意識」にコンタクトする際に必要な事・・「グラウンディング」「センタリング」「プロテクト」を徹底的に学びます。
 
 
 「グラウンディング」は、地に足のついた自分を作るのを助けてくれます。
自分がグラグラしている状態では、安定した情報を得るどころか、自分自身が、今、ココに在らずというような状態になってしまいます。
 
 「センタリング」は、自分自身の中心(センター)や本質に繋がる事に役立ちます。
私達は普段「右or左」「良いor悪い」「正しいor間違っている」という判断を繰り返し、生活しています。
でも「センタリング」する事で、真ん中の視点で物事をみて、判断していけるようになります。
 
 「プロテクト」 は、自分に必要でない、危険や害するものから防ぎ、守ってくれます。
俗にいう「(霊障を)受けない」状態を作る事ができます。
 
・2時間 7000円
 
 
〜 応用講座 〜
** スピリットガイドや潜在意識へのコンタクト **
 基礎を定着させた上で、「気」を感じたり、「目に見えない聖なる存在達」や「潜在意識」とコンタクトをとる事を学んでいきます。
 
・1時間 4000円
 
 
 この講座は「スピリチュアル 能力開発講座」ではありますが…
スピリチュアルな分野の仕事をしていく方のみに必要な事を学んでいく講座ではありません。
普段の生活の中で、十分に活用できる事をお伝えし、学んでいきます。
 実際に、受講生の方々の体験談を伺うと…
 
「自分が非常に安定しているのがわかるようになり、嫌な思いをすることが減った」
「落ち着いて冷静に状況の判断ができるようになったせいか、相手の態度が変わった」
「直観力がつき、視点が変わったことで、自分がどう行動したら良いかがわかるようになった」
 
…などという声を頂いています。
 
 
 ☆ 4月講座日程 ☆
〜 基礎講座 〜
(グラウディング・プロテクト・センタリング)
・日時  5月28日(日) 13時〜15時
     6月25日(日) 13時〜15時
・受講料 7000円/回
 
〜 応用講座 〜
(スピリットガイドや潜在意識へのコンタクト)
・日時  5月28日(日) 15時30分〜16時30分
     6月25日(日) 15時30分〜16時30分
・受講料 4000円/回
 
 
 まず基礎講座に参加していただき、段階を踏んで、応用講座に参加となります。
両方参加の方は、10000円(1000円割引)です。
 
 
※ 毎月開催しますので、ご都合のつく時にご参加ください。
 基礎講座は、最初の3回位までは続けてきて頂いたほうが感覚がつかみやすいと思います。
 
 
 
 ******
 ~ タンポポの花言葉 ~
  愛の神託・・love’s oracle
  幸福・・happiness
  誠実・・faithfuluness
  真心の愛
 
dandelion-771063_1280
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 詳細は、この案内を含めた「Twinkle Terra Guidance」のHPをご覧下さい。

「Twinkle Terra Guidance」ホームページ

非日常を堪能する ~屋久杉玉磨き&クリスタルボウルライブ

ご縁をいただきまして、
今年も、なーやさんの「屋久杉玉磨き&クリスタルボールライブ」を、1年ぶりに吹屋で開催することになりました。
なーやさんのクリスタルボール演奏は、とても素晴らしく、持っているCDは、私の仕事の必須アイテムになっています。
ライブは、また格別です。
 
そして、屋久杉に触れる時間は、私達の魂に触れる時間。
吹屋という場所もぜひ愉しみにお越しくださいね。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2017年5月27日(土)
「ゲストハウスeleven Village 吹屋」
 岡山県高梁市成羽町吹屋836
 
12:00ー17:00 屋久杉玉磨き
19:00ー20:15 クリスタルボウルライブ
 
屋久杉玉磨き 5000円(定員25名様)
ライブ 2000円
小中学生 /屋久杉玉磨き2500円 ライブ無料
 
 
⭐︎参加表明頂く方へ⭐︎
玉磨きのみ参加 or ライブのみ or 両部参加、の旨をお知らせ下さい。
また、夕食のお弁当を1000円で承っております。
希望される方は、合わせてお知らせください。
 
お問合せ&お申込み
城井田 朱甫 080-1909-1334 info@shu-on.net
 
 
~美しい町並み~
 吹屋はノスタルジックでアーティスティックな不思議な魅力溢れる異空間。
空が近く、時が止まったかのように感じる場所で、幾千年もの記憶を持つ屋久杉に向かい、クリスタルの響きに包まれる時は、忘れていた大切な何かを思い出させてくれる…
自分の為だけに過ごす時間。
 
 
 
☆屋久杉玉磨き☆
 
この広大な宇宙の中の地球という星で,宇宙のエネルギーと同調して1000年~3000年ものあいだ屋久島の水晶の大地の森に根ざし、時代の変遷と共に「時」を生きてきた屋久杉たち。
 
玉磨きとは、悠久の時を経て、屋久島の奥岳より里の浜に流れ着いた樹齢一千年を超える屋久杉の流木を磨くワークショップです。
 
3年以上の乾燥期を経て、木との対話の中から削り出された無垢の様々な形の屋久杉から直感や香りで一つ選びます。五感で感じながら、0〜7次元のサンドペーパーで磨き上げます。
 
屋久杉に共鳴共振し、自分が宇宙になったような感覚で屋久杉という一つの星に深く入っていきます。
 
磨かれ自分の分身となった屋久杉は最後の椿オイル磨きで内側の光りが輝き、第六感的を思い出させるような新しい命へと生まれ変わります。
 
ご希望の方には屋久杉に穴をおあけし、アクセサリー用のヘンプ糸をプレゼント差し上げます。
 
大地、水、風、色、香、かたち、クリスタル、地球、星など、全ての存在に固有のスピリットが備わっているように、何千年ものあいだ屋久島で生きてきた長老屋久杉にも自然の叡智やスピリットが備わっています。
 
自然のスピリット、木とのご縁を感じながら屋久杉の甘い香りに包まれ、感謝と愛を込めながら磨く、木と心が触れ合うハートフルな時間。
木の命と人の命が響きあい、無心となり時間を忘れ、今この磨いている瞬間が続いていく。。
 
 
 
☆クリスタルボウルライブ☆
 
天然水晶を溶かして作られ、99,99%水晶からできています。
水のように流れ、木々の緑のように爽やかに、大地のようにどっしりと、地球生命体そのもののような音を奏でます。
 
水晶でできているクリスタルボウルの音は水のエネルギーと同調しやすく、空気中に漂う水分や私たちの体の中の水に響きわたります。
 
日本国産の仏具で磬子(ケイス)と呼ばれているオリンや、チャイムを取り入れ、懐かしく深い鋳物の音と、クリアな水晶の音を融合させています。
 
私たちの生きる地球宇宙のいのちは音を奏でていて、森羅万象は音で満ちています。
 
クリスタルボウルの倍音が波紋となって空間を満たし、宇宙空間へと旅立つとき、全ての存在と繋がり共鳴して、広大な宇宙の中の自分を感じるでしょう。
 
『今』という時空間で、みなさんが奏でる音とのシンフォニーを楽しみしています。
 
 
 
「なーや」
屋久島の水晶とご縁から、クリスタルボウルの音を紡ぎだす。その水晶の音は水、空間、大地、生き物、全てのスピリットと共鳴し、壮大でありながらもマクロな自然宇宙のシンフォニーを奏でる。
樹齢千年を超える屋久杉の流木を磨く「屋久杉玉磨きWS」では、千年杉の香りや自然から作られたフォルム、微細で力強い木のエネルギーを各地へ届けている。
屋久島では、五感、心、身体の解放をベースに、自然、地球、宇宙と共鳴するリトリートツアーを開催。
また「フォトメディテーション」写真家活動として地球の命を撮り続ける。

アートフル舎 主宰。
 

レイキ伝授 レベル1 グループセミナー開催(5月6日)

これまで、マンツーマンでレイキの講座(伝授)を行ってきましたが、
今回初の試みとして、グループセミナーを開催することに致しました。
 
 グループでのシェア、また、
それぞれの質問から思ってもみなかった気づきもあるかと思います。
どうぞ、楽しんでご参加下さい。
 
 
 ☆レベル1 グループセミナー日程☆
 
  日時 2017年5月6日(土) 13時~19時(時間が変更になりました)
  場所 FLOW(岡山サロン)
  定員 4名
  料金 21,600円(レベル1のみ)
 
(グループセミナーで、レベル1~3を一括申込の方は、
毎月2名様までと同じ特別料金 80,000円で承ります。)
 料金詳細はこちら
 
 また、再受講も承ります。
 
 

※これ以降のレベルも随時行います。
日程については、また告知いたします。

新規講座ご案内 ~たおやかに生きる~

 「たおやかに生きる」ための講座を始めます。
 
「たおやか」とは
柳のように柔軟で、
でもしっかりと大地に根を張っているさま
 
 大好きな、いつもこうありたいと思っている、
この言葉のように生きるためのヒントを散りばめた講座を作りました。
 
 
 使命は、ワクワクすることの中にあるのではなく、
一見苦しいと思うことや苦手だと思うところにある。
そこにしっかり向き合うことで、自分の使命が見つかっていく。
 
 一概には言えませんが、
「ワクワク」- 表面的な浮き足立ったもの
「経験値」- 地に足のついたもの
 という見方も出来ると思います。
 
やりたいという情熱・熱意や気持ちも勿論大切なことだし、
尊いことだと思うけれど、
経験に裏打ちされた深み、そこを乗り越えてきた底力にこそ、
人を動かすものがあると思います。
それが、私の目指す「たおやかさ」です。
 
 たおやかに生きるために、
まず、今まで頑張ってきた自分をまず評価して愛しむところから始めます。
そして、自分の適性を知り、心を整理して、
自分らしく生きるためにはどうしたらいいかを探していきます。
 
 レッスン6まで、ストーリーは出来ていますが、
ここにフォーカスしたいという要望があれば対応致します。
また、その方に合わせて進めますので、内容も異なることがございますが、
ご了承ください。
 
 
☆レッスン1☆ 自分のケア
       (3時間30分 10000円)
 アロマの香りに癒されながら、
自分を愛しんで、心の声を聴いてあげましょう♪
 
 *プチ瞑想
 (リラックス&ヒーリング)
 *アロマオイルを入れたマッサージクリーム作り
 *ハンドマッサージ講座
 (簡単なフットマッサージもお教えします)
 
 ※ハンドマッサージを習いたい方にもオススメですよ。
 自分が癒されていなければ、人を癒すことはできません。
 
 
☆レッスン2☆ 自分の適性を知る
       (1時間30分 6000円)
 自分の傾向・適性をみていきます♪
 
 *プチ瞑想
 (リラックス)
 *占星術
 *数秘
 *グラウディング誘導
 (大地にしっかり根を張るためにグラウディングをします)
 
 
☆レッスン3☆ 心の片付け
       (2時間 8000円)
 自分の適性も踏まえて、心の整理をしていきます♪
 
 *お片付け講座
 (片付けの基本から、タイプ別片付け術までお話します)
 *プチ瞑想
 (リラックス&ヒーリング)
 *マインドマップ作り
 (心の中を紙に書いて紐付けをしていきます)
 *グラウディング誘導
 (大地にしっかり根を張るためにグラウディングをします)
 
 
☆レッスン4☆ 自分の本質(魂のこと)
       (2時間 8000円)
 私達は身体をもって生まれました。
身体をもつことから学ぶことがあるからです。
でも、私達は体だけでしょうか?
前回取り扱った心もありますよね。
そして、魂もあります。
ここからは、少しそういったことにも触れていきます。
 
 *プチ瞑想
 (心を強くするための鍵)
 *自分の立ち位置から見た、こうあるべきという姿の検証
 *出来てないことよりも、出来ていることをまず評価する
   マイナスのものよりプラスのもの
    (感謝、生かされていること、慈悲)
 *レイキヒーリング
 *無になる
 (チャクラの曼荼羅塗り絵など)
 *グラウディング誘導
 *植物などのエネルギーを感じてみる
 *イメージワーク
 (なりたい自分を探す)
 
 
☆レッスン5☆ 実現に向けて1
       (2時間 8000円)
 ここから、実現に向けて具体的な計画を立てていきます♪
 
 *今を生きるとは
 *プチ瞑想
 (集中)
 *なりたい自分になるのを妨げているもの
 *イメージワーク
 (障害を別のものでイメージする)
 *これを受けて、マインドマップの見直し
 *実際にどうやるか
 (スケジュール作り・優先事項
  実行する為の時間作り)
 *自分のリズムや癖を知る
 (数秘などで自分のサイクルを知る)
 *グラウディング誘導
 
 
☆レッスン6☆ 実現に向けて2
       (2時間 8000円)
 継続するために♪
 
 *プチ瞑想
 (集中&分かち合い)
 *カラーセラピー
 (サポートカラー・ラッキーアイテム含む)
 *アファメーション作り
 *グラウディング誘導
 *チャクラヒーリング
 *ハイヤーセルフに会いにいく
 *プチ瞑想
 (分かち合い&気づき)

「現代レイキ伝授料金」 &「 フォロー会」について

新しい年を迎え、刻一刻と変わる社会情勢の中で、
私に出来ることは何かと考えておりました。
 
そして、
 穏やかで安らかな価値ある人生を送ることを目標に、
~ ひとりひとりの精神性を高めること~
 (気付いている人を増やすこと)
 を、一層進めていくことなのだろうなと思い至りました。
 
 
これを受けて、
 今月より、2名様のみ、
レイキ伝授 レベル3までを一括で申込の方に限り、
 80,000円で承ることに致しました。
これは、テキスト代 3,400円込みの料金です。

 
 詳細は、こちらをご覧下さい。
 
 
 現代レイキの講座では、
レベル2までが「健康の道」(ヒーリング)
レベル3から、「幸福の道」(精神性向上) となっています。
 
 その方のペースに合わせてと思う反面、
レベル3までは学んで欲しいという思いもあります。
この機会に是非「レベル3まで学ぶ」という決意の元に始めてみてください。 
 
 
 2月より、現代レイキを学ばれた方のみを対象としたフォロー会も始めます。
学んで終わりではなく、
ずっと使い続けていくためのフォローにも力を入れたいと思っています。
 


 *~~* 現代レイキ フォロー会 *~~* 


 *日時と場所
 
  ☆ アイレストホーム にて
   岡山市北区南中央町12-6
 
   2月18日(土) 11時~12時30分
   2月24日(金) 11時~12時30分
 
photo1
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 * 料金  1000円


 * 持ち物 
  ・横になることがあるかもしれないので、頭に敷くタオル
  ・水


 * 当日の流れ
   テキストを中心に実践し、深めていきたいと思っています。

 

* 前日までに、ご予約ください。

 
 *~~*~~*~~*~~*
 

Dandelion seeds

 background-681963_640
  ダンデライオン シーズとは…
 みんな其々に成長し、花を咲かせる。
 そして、風に乗り飛び拡がり、そこで根付き、
 また花を咲かせ、新しい種を蒔いていく。
 そんなタンポポの種たちを育てていく講座。
 
 
 『Dandelion seeds』は、
「スピリチュアル 能力開発講座」の基礎クラスです。
 
まず始めに…
目に見えないものとされている「スピリットガイド」や「潜在意識」にコンタクトする際に必要な事・・「グラウンディング」「センタリング」「プロテクト」を徹底的に学びます。
 
 その上で、「気」を感じたり、「目に見えない聖なる存在達」や「潜在意識」とコンタクトをとる事を学んでいきます。
 
この講座は「スピリチュアル 能力開発講座」ではありますが…
スピリチュアルな分野の仕事をしていく方のみに必要な事を学んでいく講座ではありません。
「地に足をつけ、ぶれない自分を作る」「視点を変える」「直観を鍛える」など、
普段の生活の中で、十分に活用できる事をお伝えし、学んでいきます。
 
 
・基本的には、3人で1クラスです
・受講料 10,000円/回
・月1回開催(3時間程度)
・全回数 8〜10回
(クラス毎の進み具合によって異なります)
 
 
 ******
 ~ タンポポの花言葉 ~
  愛の神託・・love’s oracle
  幸福・・happiness
  誠実・・faithfuluness
  真心の愛
 
dandelion-771063_1280
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 詳細は、この案内を含めた「Twinkle Terra Guidance」のHPをご覧下さい。

「Twinkle Terra Guidance」ホームページ

期間限定キャンペーン♪ 施術・講座を受けてくださる全ての方に、「レイキヒーリング」 又は 「カラーセラピー」 をプレゼント

今年もあとわずかになりました。
 
 今年1年の労をねぎらい、
また、新しい年のステップアップへと繋げてもらうために、
 
 
 施術講座 を受けてくださる全ての方に
 
「レイキヒーリング」 15分
(レイキは、宇宙にも、私達の体の中にもある「愛」と「調和」と「癒し」のエネルギー。
「今」「ここ」のあなたにフォーカスし、気づきをもたらします。)
 
 または、
 
「カラーセラピー」 15分
(あなたが勇気をもって前に進めるように、色とカード(Osho禅タロット)でサポートします。
潜在意識に働きかける色は、自分でも気づいていなかった心の声を聴かせてくれるかもしれません。)
 

を、プレゼントします。
 
 
(平成29年1月末まで)
年末は、どうしても忙しくて・・・ という方は、年明け1月まで大丈夫です♪
 
 
 
 ~是非この機会に、
レイキのエネルギーと、色のパワーに触れに来てくださいね~

セルフハンドマッサージ講座 & アロママッサージクリーム作り

新規メニュー(セルフハンドマッサージ講座)

~ 自分を愛しむ
そのツールとしてハンドマッサージを自分にしてみませんか? ~

 
 マッサージというと人にするものという風に思いがちですが、
自分にすることももちろん出来ますよね。
 身体のケアはとても大切。
自分に労いの言葉をかけながら、ゆっくりとマッサージしてあげてください。
それは、身体だけでなく心も癒すことに繋がります。
 
 ~ 内容・時間・価格 ~
  ・セルフハンドマッサージ講座
  ・ハンドマッサージ
    1時間  3000円
 
 
 ☆オプション
 ・アロマオイルを使ったマッサージクリーム作り
この時期はハンドクリームとして、また全身にも使える万能クリーム。
セルフハンドマッサージの際に使うと、癒され度アップ♪
     30分  1500円  
 
(セルフハンドマッサージ講座と合わせて受けられる方は、500円OFF)
 
 こちらは随時受け付けております。
 
 

ワークショップ

~ セルフハンドマッサージ講座 & マッサージクリーム作り ~
 
 お気に入りの香りで作ったマッサージクリームを使って、
自分にマッサージが出来るポイントをお伝えします。
 
 ~ 内容・時間・価格 ~
  ・セルフハンドマッサージ講座
  ・マッサージクリーム作り
    1時間  3000円
 
 
 ☆ワークショップ、初回、日程決定!!
  日時 2017年1月7日(土) 10時~12時
  場所 FLOW(岡山サロン)
  定員 4名様
 
 これ以降も随時行います。
他のワークショップなども組み合わせて、ご案内しようと思っていますので、お楽しみに♪