〜 幾千年の記憶の叡智に触れる 〜

 「屋久杉の玉磨き」 と 「おとのわライブ」を、吹屋で行います。
 
 
 ~ 吹屋の町並み ~~
 それは、ノスタルジックでアーティスティックな不思議な魅力溢れる異空間。
  空が近く、時が止まったかのように感じる場所で、幾千年もの記憶を持つ屋久杉に向かい、クリスタルの響きに包まれる時は、忘れていた大切な何かを思い出させてくれる…自分の為だけに過ごす時間。
 
屋久杉玉磨き

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クリスタルボールライブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

~~ イベント内容詳細 ~~
 
☆屋久杉玉磨き☆
この広大な宇宙の中の地球という星で,宇宙のエネルギーと同調して1000年~3000年ものあいだ屋久島の水晶の大地の森に根ざし、時代の変遷と共にその「時」を生きてきた屋久杉たち。
玉磨きとは、屋久島の奥深い山の中心部から川をつたって海に打ち上げられた屋久杉の流木を磨くワークショップです。
様々な形の屋久杉曼荼羅の中から、荒磨きの屋久杉を直感や香りで一つ選びます。0次元~7次元の紙ヤスリを使い分け約5時間かけて磨き上げます。
屋久杉のスピリットに共鳴共振し、自分が宇宙になったような感覚で、屋久杉という一つの星に深く入っていく感覚で磨いています。最後に椿油を塗り込み、その星は内側の光が放たれ新しい命に生まれ変わります。
ご希望の方には屋久杉に穴をおあけします。また、アクセサリー用のヘンプ糸をプレゼント。
大地、水、風、色、香、かたち、クリスタル、地球、星など、全ての存在に固有のスピリットが備わっているように、何千年も大地にしっかり根を張り生きてきた長老達には自然の叡智やスピリットが備わっています。
悠久の島屋久島で育った自然のスピリットに抱かれ、愛や感謝を込めながら木を磨き、木の魂と触れ合ってみませんか?
無心となり時間を忘れ、今この磨いている瞬間だけが続いていく…ゼンメディテーションタイム。
 

☆おとのわライブ☆
出口春日(詠 祝詞)×なーや(クリスタルボウル)による 言霊と音霊のユニット
言霊(ことたま)と音霊(おとたま)が融合された環の音は
幾重もの次元を超え、根源の記憶へと繋がる力を持っています。
一音、一音にスピリットが宿る言葉と水晶の叡智が宿るクリスタルボールの音に共鳴したとき、森羅万象の中で 今ここにある自分自身を心から感じることでしょう。
 
 
 時 : 7月3日(日) 
      
    12:00~17:00 屋久杉玉磨き 4500円
会場 : ゆるり処 朱音
    岡山県高梁市成羽町吹屋169        
          
    19:00~20:30 おとのわライブ 2500円
会場 : ゲストハウス eleven Village 吹屋
    岡山県高梁市成羽町吹屋836
 
  ⭐︎「屋久杉玉磨き」&「おとのわライブ」の両部に参加頂く方には、ミニ屋久杉香プレゼント⭐︎
 
 
 夕食は、
 「たべもの と くらし と はかり売り のおみせ Plus」さんで、お弁当を頼むことが出来ます。 
   料金 1000円
 
  夜は、飲食店が閉まってしまうため、食事が難しくなります。
 何かお持ちいただくか、上記で注文していただけたらと思います。
 お弁当をご希望される方は、6月30日までに、ご連絡をお願いします。
 
 
 ☆参加の場合は、
下記番号を添えて、ご連絡をお願いします。
 
 ① 玉磨き&ライブ&お弁当注文
 ② 玉磨き&ライブ
 ③ 玉磨きのみ
 ④ ライブのみ
 
問合せ先: 城井田 朱甫(きいだ しほ)
      080-1909-1334  
      info@shu-on.net  
      facebookメッセージ
     https://www.facebook.com/shihokiida
 
 
~~ いざない人・演奏者紹介 ~~

「なーや」
 2007年屋久島の水晶との出会いからご縁に導かれクリスタルボウルの音を紡ぎだす。耳では聞こえない音とも融合し、空間、大地、生き物の振動と共鳴する「音」は、壮大でありながらもマクロな宇宙の交響曲となり、心と身体に響いていきます。
樹齢千年を超える屋久杉の流木を磨く「屋久杉玉磨き」活動では、千年杉の香りや自然から作られたフォルム、微細な木のエネルギーを各地へ届けている。
屋久島では、五感、心、身体の解放をベースに、自然のスピリット、地球、宇宙と共鳴するリトリートツアーを行うカイホー屋を主宰。
 ☆なーやさんHP は、こちら  
 
「出口春日」
 大本の出口なお開祖から六代目、出口王仁三郎の玄孫にあたる。 現在、宗派を超えた祈り(2014年Jeju平和祭、王仁三郎とOSHOの月命日祭り)や講演を行っている。
2014年よりクリスタルボウル奏者なーやとのユニット「おとのわ」として、各地で言霊を響かせる活動を展開している。
 
 
☆祝詞☆
宇宙の創造神の無限の力を賛美し、その恩恵に感謝する詞(ことば)であり、身心、身の回り、宇宙のリズムを整え浄化する働きがあります。 古来より洋の東西を問わず、人は言葉そのものに霊的な力があると信じてきました。 そして、日本では『古事記』や『万葉集』に見られるように、「言霊の幸はふ国」「言霊の助くる国」などの表現があるように、言葉そのものに精霊が宿り、発する言葉によってその結果を生じると信じてきました。 人と自然、宇宙は互いに反映しあっています。 私たちの心の曇りや乱れが、自然界や宇宙間のリズムを不調和とします。 普段の生活の中で善なる美しい言葉を使うことと、 祝詞による言霊で、心と体の浄化のみならず、宇宙のリズムを整えていくことが大切です。 祝詞とは、神様と人間を繋ぐパイプ役になるとともに、目に見えない世界や大宇宙の調和をはかる言葉なのです。

 
☆クリスタルボウル☆
クリスタルボウルとは天然水晶を溶かして作られ99,99%水晶からできています。
水のように流れ、木々の緑のように爽やかに、大地のようにどっしりと、地球そのもののような音がなるクリスタルボウル。
クリスタルボウルや仏教由来のシンギングボウル(オリン)や、いにしえチャイムをミックスしたサウンドは、まさにシンクロハーモニー。
宇宙空間を満たしていく倍音は心と細胞の一つ一つまで響き みなさんの体が水晶のエネルギーと同調していきます。
この地球上で奏でられている全ての音はいのちです。
今ここにいるご縁のある土地や人工物、全ての存在から発せられている音は耳で聞こえる音、聞こえない音、振動で感じる音それぞれですが、ハーモニーとしてみなさんの音と共に育まれ祈りとなって宇宙空間へ旅立って行くでしょう
体 心 魂がクリスタルの音と共鳴したとき全ての存在と繋がりこの広大な宇宙の中の自分を感じるでしょう。
『今』という時間 空間を、みなさんと分かちあえるのを楽しみにしています。